名言ブログ



| - | - |
艱難は真理に向かう第一歩… バイロン

艱難は真理に向かう第一歩である。戦争であれ、嵐であれ、女の怒りであれ、艱難を見事に耐え抜いた者は、たとえ18才であろうと80才になっていようと、非常に貴重な体験をしたことになる。

バイロン

| - | trackbacks(0) |
ときに何もかも忘れて夢を… 塩野七生(作家)

ときに何もかも忘れて夢を見ることは、子供よりも大人に必要だ。

塩野七生(作家)

| - | trackbacks(0) |
決して自分の夢を人に奪わ… ジャック・キャンフィールド

決して自分の夢を人に奪われてはならない。心に描いたものが何であれ自分の心に素直に従って生きてほしい。

ジャック・キャンフィールド

| - | trackbacks(0) |
ほかの人のよくないところ… 松尾芭蕉

ほかの人のよくないところを言い立てて、自分がすぐれていることを示そうとしてはならない。

松尾芭蕉

| - | trackbacks(0) |
あれになろう、これにな… 吉川英治

あれになろう、これになろうと焦るより、富士のように、黙って、 自分を動かないものに作りあげろ。

吉川英治

| - | trackbacks(0) |
人を相手とせず、天を相手… 西郷隆盛

人を相手とせず、天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし。

西郷隆盛

| - | trackbacks(0) |
「それ」を信じ「それ」を… レイ・クロック(マクドナルド創業者)

「それ」を信じ「それ」を確信していれば、失敗のしようがない。「それ」は何であろうとかまわない!必ず「それ」を手に入れる事が出来る!

レイ・クロック(マクドナルド創業者)

| - | trackbacks(0) |
心というのは難しいことへ… 原田隆史(教育者)

心というのは難しいことへの挑戦ではなく、できることの継続で強くなる。

原田隆史(教育者)

| - | trackbacks(0) |
何があったとしても命を奪... デイヴ・ペルザー

何があったとしても命を奪われずにすんだのなら、その出来事は人をより強くするだけだ。

デイヴ・ペルザー

| - | trackbacks(0) |
常に現在の時間にしっかり... ゲーテ

常に現在の時間にしっかりしがみつけ。刻一刻過ぎて行く時間には、無限の価値がある。私は現在に自己のすべてを賭けている。1枚のトランプに人が大金を賭けるように。私は現在をそっくりそのままで、できるだけ高価なものにしようと努力しているのだ。

ゲーテ

| - | trackbacks(0) |