名言ブログ



| - | - |
心の糧は五感を通して心の… 西岡常一(宮大工棟梁)

心の糧は五感を通して心の底に映る万象を正しゅう判断して蓄えること。これが心に飯を食わせることですな。

西岡常一(宮大工棟梁)

| - | trackbacks(0) |
夢見ることは、人間にとっ… 五木寛之(小説家)

夢見ることは、人間にとって大事なことです。心にも大事だし、体にとっても大事なのではないでしょうか。

五木寛之(小説家)

| - | trackbacks(0) |
幸運とはチャンスを逃さず… ハワード・シュルツ

幸運とはチャンスを逃さず、自分の将来に責任を持つことに他ならない。他の人たちには見えない目をこらし、誰がなんと言おうと自分の夢を追い続けることなのである。

ハワード・シュルツ

| - | trackbacks(0) |
あらゆる大望の最終目的は… サミュエル・ジョンソン

あらゆる大望の最終目的は、幸福な家庭を築き上げることにある。幸福な家庭はあらゆる事業と努力の目標である。また、あらゆる欲求がこれに刺激されて実現される。

サミュエル・ジョンソン

| - | trackbacks(0) |
この世で一番哀れな人は、… ヘレン・ケラー

この世で一番哀れな人は、目は見えていても未来への夢が見えていない人だ。

ヘレン・ケラー

| - | trackbacks(0) |
未来は自分の夢のすばらし… エレノア・ルーズベルト

未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである。

エレノア・ルーズベルト

| - | trackbacks(0) |
悲哀や苦痛はつまり、楽し… 永井荷風(作家)

悲哀や苦痛はつまり、楽しい青春の夢を猶楽しく強く味わわせる酒のようなものだ。

永井荷風(作家)

| - | trackbacks(0) |
人間がこの世に存在するの… スタンダール

人間がこの世に存在するのは金持ちになるためでなく、幸福になるためだ。

スタンダール

| - | trackbacks(0) |
汝の愛するものを仕事に選... 孔子

汝の愛するものを仕事に選べ、そうすれば生涯一日たりとも働かなくて済むであろう。

孔子
| - | trackbacks(0) |
愛することと愛されること... モラティン

愛することと愛されること。それより大きな幸福なんて、私は望みもしないし知りもしませんわ。

モラティン
| - | trackbacks(0) |